フレスタnews|11/16「フレスタ三次プラザ店」/商業施設の核店舗

(株)フレスタ(広島県広島市、谷本満社長)は2023年11月16日(木)、フレスタ三次プラザ店をオープンする。2022年3月末に閉館した商業施設「CCプラザ」の跡地に新たに建設された「三次プラザ」の食品の核テナントとして出店する。三次市では2店舗目、フレスタ全体で66店舗目の店舗となる。

三次プラザ店のコンセプトを「三次の美味しいものと、フレスタの美味しいものを楽しいお買い物で」として、三次市を中心とした県北部広域を商圏とした店舗づくりを行う。

三次プラザ店の特徴として、大きく3つテーマを掲げる。1つ目は、地域食文化への貢献です。地元の美味しいものをPRする役割として、ワインや銘菓、そして地元のソウルフードも強化する。また、道の駅ゆめランド布野で取り扱う商品を販売する。

2つ目は、フレスタ最大規模となるフローズン売場の展開。共働き世代の増加により需要が大きくなっていることから、カテゴリーを拡大し、品揃え商品を増やし、利便性を向上させる。

3つ目が、主力となる生鮮商品の強化です。地場の野菜、高品質の精肉の取り扱いを強化する。また初めての試みとして鮮度抜群の山陰地区直送の魚の販売を行う。また、自家製のベーカリーやスイーツの販売を行う。

■フレスタ 三次(みよし)プラザ店
所在地/広島県三次市十日市中1丁目1番10号 フレスポ三次プラザ内
開業日/2023年11月16日(木)
営業時間/9:00~22:00
売場面積/1379.8㎡(417.4坪)
駐車台数/236台、駐輪場85台、バイク置き場13台
店長/永江英明

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧