ドンキnews|「ドミセ 渋谷道玄坂通店」に4大新企画を導入
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は 11月15日(水)、大型複合施設「道玄坂通 dogenzaka-dori」内の1階に今年8月にオープンした「ドミセ 渋谷道玄坂通店」をパワーアップした。PB(ピープルブランド)「情熱価格」をはじめとするオリジナル商品や限定商品など、ドンキでしか買えないアイテムを試せるように店内のレイアウトを大幅に見直して変更した。また、渋谷道玄坂通店限定の4大新企画を導入した。
新企画①ドれにでも貼ってOKな10%OFF シール配布
「ドミセ 渋谷道玄坂通店」で取り扱う “ほぼ” すべての商品を対象に利用できる特別な10%割引シール。11月15日~11月30日まで店舗近辺の3カ所(道玄坂通入口、MEGA ドン・キホーテ渋谷本店前、渋谷マークシティ前)で無料配布する。会計前に対象商品のバーコード付近に貼り付け、レジ係員に伝えるとドれでも割り引く。
新企画②オリジナルブランド全商品が返品OK
情熱価格を含む、ドンキ自慢のオリジナルブランド商品を選りすぐって取り扱う「ドミセ渋谷道玄坂通店」では、購入日から30日以内であれば、オリジナルブランドの全品を返品することができる。商品の開封や、使用・不使用は問わない。
新企画③定番の人気商品と比べてドッチを選ぶ?
「案外いいじゃん、ドンキの商品♪」と思ってもらえるよう、誰もが知っている、各カテゴリの人気商品の隣にオリジナル商品を陳列するコーナーを設けた。購入動機が「この価格なら1つぐらい買ってみるか」でもいい。考えてみた結果、「やっぱりいつもの品がいい」と思ってもらってもいい。
新企画④ドが付くほど突き抜けた弁当・惣菜「偏愛めし」を導入
11月1日(水)から発売している、誰かの “好き” にとことん振り切ったおいしさを提供する弁当・総菜ブランド「偏愛めし」を「ドミセ渋谷道玄坂通店」でも取り扱う。 「脇役を主役に」「白飯許さない」の2テーマ6商品が新たにラインアップする。
「ドミセ」はドを超えた驚きが集まる「おドろき専門店」をコンセプトにした、新店舗フォーマットの店舗。「驚きのニュース」がない商品は発売しない。そんな志を掲げ、これまで数々の商品を届けてきたドン・キホーテの「情熱価格」。その中でも、選りすぐりの商品がズラリと並ぶ、驚きが詰まった場所が「ドミセ」だ。情熱価格以外にもドンキ自慢のオリジナルブランドも集結させた。バラエティ豊かなラインナップで展開するだけでなく、商品の裏話、スタッフの本音、リアルな顧客の声など、驚きのエピソードも披露する。現在、東京・渋谷と大阪・八尾の2店舗で展開している。