ユニクロnews|プロスノーボーダー平野歩夢とアンバサダー契約締結
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、プロスノーボーダーの平野歩夢選手と、グローバルブランドアンバサダー契約を締結した。平野選手は、2014年と2018年の冬季オリンピック男子ハーフパイプで、銀メダルを獲得している。2016年と2018年の冬のX Games男子スーパーパイプでは優勝している。
平野選手のグローバルブランドアンバサダーとしての役割は、「人々の生活をより豊かに、より快適に変えていく」というユニクロのLifeWearコンセプトを広めること。
一方、ユニクロは、競技と日常生活の両面から平野選手をサポートする。競技中のアウターは、カスタムメイドのユニクロのスノーボードウエアを、また、インナーは通常販売しているユニクロの商品を提供する。さらに、競技以外の場面でも、ユニクロの商品を着用する予定だ。
平野選手のグローバルブランドアンバサダーとしてのデビュー戦は、米国コロラド州ブリッケンリッジで12月に開催されるDew Tour。この大会のウエア開発は、平野選手と、東京にあるユニクロのR&Dチームが協力して進められた。競技中に着用するカスタムアイテムや素材の開発には本人の希望を取り入れる。LifeWearの良さと最先端技術を結集した高機能で軽量なウエアをつくり上げた。