イオンペットnews|企業内大学「イオンペットアカデミー」開講、17名受講

イオンペット(株)(千葉県市川市、 辻晴芳社長)が、専門性の高い人材の育成を目指す高度専門教育機関としての企業内大学「イオンペットアカデミー」を開校した。

人間同様、ペットも長寿となりシニア化が進んでいる。今後はペットの医療ニーズとその質が問われる時代が到来する。イオンペットは「動物医療を軸とした地域のペットの ”ヘルス&ウエルネス“ の向上に寄与する世界水準のペット・ヘルスケアカンパニーとなる」ことをビジョンとして掲げ、その第一歩として、日本の獣医療におけるトップレベルの講師陣を迎えた「動物病院学部」を立ち上げた。

5月26日(日)に、社内選考を通過した獣医師10名と動物看護師7名の合計17名の受講生の開講式を行っている。受講生は3カ年の修業後、イオンペットアカデミー卒業認定者となり、各専門分野のリーダーとして後進の教育を担っていく。

またイオンペットでは今後、トリミング・ホテル学部、リテール学部、経営学科などを順次立ち上げる計画だ。将来的には、企業内アカデミーの門戸を社外へ開き、ペット業界全体の発展に寄与したい考えだ。

◆イオンペットアカデミー概要
学部・学科/動物病院学部 (今後学部設置を予定)
受講期間/動物病院学部3年間

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧