イオン九州news|2/24社内コンテス ト「イオリンピック 2024」開催

イオン九州(株)県福岡市、柴田祐司社長)は 2月24日(土)、従業員の販売力・技術力・対応力を披露する社内コンテスト「イオリンピック」をイオン二日市店トレーニングセンター(福岡県筑紫野市)で開催する。

「イオリンピック」は、従業員の販売力・技術力・対応力を披露する場を設け、スキルの底上げを図るために実施しているイオン九州独自の社内コンテスト。「従業員一人ひとりの技術」と「店舗の営業力」を結びつけ、イオン九州で「買って」「食べて」「使って」満足してもらいたいという想いから実施している。

技術力や接客力が必要となる「水産の部」「デリカの部」「バンドクラフトの部」「ビューティーの部」「サイクルの部」「ガーデニングの部」の6つの部門において、出題された課題に対して従業員が実演し、手際の良さ・出来栄え・味・接客対応力などを審査する。

2月24日(土)は、予選を勝ち上がった各部門の上位3名が本選に出場し、高い技術を披露して競い合う。刺身の盛合せを製造する「水産の部」とオードブルを製造する「デリカの部」では、優勝した従業員の考案した商品が実際に九州各県の店舗で新商品として販売される。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧