マルエツnews|宅配サービス「らくらくクマさん宅配便」3月に200店舗へ拡大

(株)マルエツ(東京都豊島区、本間正治社長)は店舗での買上商品の配達サービス「らくらくクマさん宅配便」の実施店舗を、3月末までに202店舗に導入が拡大する。

「らくらくクマさん宅配便」はまとめ買いをしたいが持って帰ることができない、買物帰りに他の用事も済ませたい、もっと気軽に宅配便を利用したいといった要望に対応する、配達サービスである。合計3000円(税抜、以下同)以上購入すれば、3時間以内に自宅まで届けることができる。常温品、冷蔵品、冷凍品(アイスクリーム・氷は除く)を折りたたみコンテナ5個分まで配送が可能。

通常配送料金は1件あたり200円。利用回数に応じて配送料が無料になるスタンプカードが発行され、スタンプ10個ごとに配送料が1回無料つなる。

また妊婦、3歳以下の子どもがいる家庭、70歳以上の高齢者、障がい者・要介護者とその家族、ヘルパーなど、商品を持って帰るのが困難な顧客には「生活応援パスポート」が発行され、1件あたり100円で利用することができる。生活応援パスポートの有効期限は発行から1年間となっている。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧