ヤオコーnews|Yes!シリーズが「日本パッケージデザイン大賞 2025」に入選

(株)ヤオコー(埼玉県川越市、川野澄人社長)は「日本パッケージデザイン大賞 2025」において、ヤオコープライベートブランド 「Yes!シリーズ」の 8品が入選したと発表した。

ヤオコーの「Yes!シリーズ」はヤオコーのプライベートブランド商品で、とりわけ「安全」
「安心」で、信頼される「品質」であることはもちろん、「おいしさ」もあり、さらに「お買い求め易い価格」であることを追求し開発してきた。

「Yes!シリーズ」の商品パッケージは、商品の特徴が分かりやすく、おいしさや鮮度感などのシズル感、開発担当者の想いを伝えることをデザインの基本としている。また、自社内にデザイン専担部署を置いていることも同社の特徴だ。

「日本パッケージデザイン大賞 2025」は、応募総数が1000店だった。一次審査で417点の
入選商品が選ばれ、二次審査で合計35点の入賞商品が決定した。

ヤオコーの入賞商品は「Yes! Everyday」のインスタントスープ 4種(コーンポタージュ、ポタージュ、わかめスープ、オニオンコンソメ)、北海道産韃靼そば茶、北海道十勝産ごぼう茶、北海道空知産黒豆茶、大きなワッフル、大きなチョコがけワッフル、「Yes! Premium」の羽黒山麓庄内産生芋蒟蒻使用 山形名物玉こんにゃく、花削り、惚れるしょうが、惚れるわさび、真昆布と利尻昆布の黄金比 とろろ昆布、「Yes! Happiness」の低脂肪牛乳の8品目。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧