サンエーnews|6つの機能搭載の「サンエーアプリ」3/3サービス開始
(株)サンエー(沖縄県宜野湾市、上地哲誠社長)3月3日(木)、「サンエーアプリ」サービスを開始した。同アプリには①サンエーポイントが貯まる・使える「デジタルサンエーカード」、②チラシやお知らせの配信、③サンエー直営レストランでの「順番待ち受付」や「お持ち帰り注文」、④クーポン配信、⑤キャンペーン応募、⑥オンラインショップ・オードブルのネット予約・ネットスーパーなどのネット注文など、6つの機能を搭載する。
スマホのデジタルサンエーカードには、サンエーポイントの利用可能ポイント数や履歴が表示される。貯まったポイントでポイント支払いも可能。
チラシやお知らせの配信機能では、普段利用する店舗を「フォロー店舗に登録」することで、チラシや店舗情報を確認できる。フォロー店舗は10店舗まで登録が可能となっている。
サンエー直営飲食店に来店する前に「順番待ち受付」をしておけば、時間を有効に使うことが可能となる。また「お持ち帰り注文」を利用すれば待ち時間なく商品を受け取ることができる。クレジットでの事前支払いが可能。
同アプリのクーポンには、レジで提示する「店頭クーポン」、事前にクーポンを予約して対象商品を購入するとポイントが加算される「ポイントクーポン」、そしてサンエーアプリのレストランの持ち帰り注文でりようできる「持ち帰りクーポン」の3種類がある。
また従来、ハガキに買上レシートを貼付する必要があったキャンペーン応募が、アプリの「応募する」ボタンを押すだけで応募することが可能となる。
そして最後に、全国へギフトなどを発送できる「オンラインショップ」や、オードブルなどの「ネット予約」、ネットスーパーにも利用できる。ただし、ネットスーパーは対応地域は限定されている。