ターゲットnews|ターゲット・コムの購入商品をシップトが即日配達する

ターゲット(ミネソタ州ミネアポリス、ブライアン・コーネルCEO)は6月13日、ターゲット・コムで購入した商品の即日配達サービスを、2017年に買収した傘下企業のシップトを通じて提供すると発表した。

即日配達サービスを利用するには、1回当たり9.99ドルのサービス料か、年会費99ドルを支払う。支払い時に同社の「レッドカード」を使用すると、5%の割引きが受けられ、「3アイテム購入するとターゲットのギフトカード5ドル分がもらえる」というような毎週の特売情報も得られる。

シップトの配送サービスを試してみたいという顧客には、4週間の無料トライアルも行っている。

対象となる商品はグロサリー、家庭用品、ペット用品、ベビー用品など約6万5000アイテム。配達先として自宅のほか、職場、友人宅なども選択できる。

アマゾンが先陣を切ってプライム会員対象に翌日・即日配達サービスを開始したが、今はそれがスタンダードになりつつある。

ウォルマートは今年中に、オンライン注文による商品ピックアップ店舗を3100店に拡大し、即日配達を1500店舗で提供するプランを発表している。

ターゲットの年会費は99ドルで、アマゾンの129ドルに比べて値ごろ感がある。だが、アマゾンの会員費には、映画・テレビ番組のストリーミング、電子書籍の無料ダウンロードなどの特典も含まれており、対象商品数も大都市に限ると1000万アイテムと圧倒的に多い。ただし、既にシップトの会員になっている顧客にとってはサービスの改善になる。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧