イオンnews|累計16億本の新ジャンルビールPB「バーリアル」リニューアル

イオン(株)は、トップバリュの新ジャンルビール「バーリアル」「バーリアルリッチテイスト」「バーリアル糖質50%オフ」の3商品をリニューアルした。6月27日(火)から全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「ダイエー」「マックスバリュ」「イオンリカー」「マルナカ」「KOHYO」などの約4800店舗で、順次販売していく。

「トップバリュバーリアル」シリーズは2010年に発売され、その後、リニューアルを重ねてきた。350ml缶78円(税抜)という低価格も受けて、2017年5月までのシリーズ累計販売本数は350ml換算で16億本を超えるヒット商品に育った。

今回のニューアルポイントは2つ。

第1に、ビール本来の味に近づけるため、麦汁の比重を高めることで、麦の味わいとコクを強化した。第2に、苦味が特徴のドイツ産ホップを100%使用することで、心地よい苦味とスッキリした味わいを実現した。また従来商品より炭酸をやや強くしたため、飲んだときの爽快感とキレのある口あたりが特徴となっている。

原料の調達から生産、物流、販売に至るまでグループのインフラを最大限に活用し、リニューアル後も従来商品と変わらない価格で提供する。

3商品ともに同じ価格で、350ml缶78円(税込84円)/6缶パック448円(税込483円)/1ケース24缶入り1780円(税込1922円)。500ml缶110円(税込118円)/6缶パック635円(税込685円)/1ケース24缶入り2530円(税込2732円)。

プライベートブランドは「つくりっぱなし」も多いが、トップバリュの新ジャンルビールは、度重なるリニューアルが効果を発揮している。

検索ワード:イオン トップバリュ バーリアル PB

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧