しまむらnews|10月既存店1.4%減/秋物と初冬物が売上伸ばす

(株)しまむら(埼玉県さいたま市、鈴木誠社長)が10月度(9月21日~10月20日)の売上速報を発表した。

既存店売上高は、しまむらが98.6%、カジュアルのアベイルは93.1%、ベビー・子ども用品のバースデイが92.3%だった。

10月度は、月度後半に朝晩の気温が低下したことで、アウター衣料は秋物と初冬物が売上を伸ばし、実用品では気温の影響が小さい通季物が好調だった。婦人アウター衣料では、PB「CLOSSHI」のトレーナーやカーディガンが売れ筋となった一方で、冬物のアウター衣料や肌着、寝具や服飾雑貨は、高気温の影響で鈍い動き出しとなった。

しまむらの全店売上高は98.3%。客数が94.3%、客単価が104.2%。10月度の出店は飯田店(長野県)と園町FM店(石川県)の2店。店舗数は1414店。

アベイルの全店売上高は92.7%。客数が90.1%、客単価が102.8%。10月度の出店はなし。2店舗を閉店した。店舗数は310店。

バースデイの全店売上高は94.1%。客数91.9%、客単価は102.3%。10月度の出店は2店。退店は1店。店舗数は318店。

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