ロック・フィールドnews|第3Q売上高393億円3.2%増と増収増益
(株)ロック・フィールド(兵庫県神戸市、古塚孝志社長)の2024年4月期第3四半期連結業績は、売上高392億9000万円(前年同期比3.2%増)、営業利益16億13000万円(前年同期比23.0%増)、経常利益は16億6400万円(前年同期比22.7%増)、四半期純利益は10億9900万円(前年同期比25.5%増)の増収増益だ。
営業利益率は4.1%、経常利益率は4.2%。
主力の「RF1」業態は売上高240億7900万円の2.1%増だった。業態別伸び率では「ベジテリア」が12.4%増と好調だった。
2023年4月期をスタート期とする3カ年の中期経営計画の達成へ向けて、「商品力・技術力の進化」「新たな顧客接点の拡充」「経営基盤の強化」の3つの基本戦略の取り組みを推進している。
「新たな顧客接点の拡充」として会員サイト「ロック・フィールドメンバーズ」では、配達可能なクリスマス・年末年始のWEB予約商品の拡充やオンラインショップの利便性の向上で予約購入が増進。会員数も2024年1月末時点で23万8000人を超え、前年同時点比は2.6倍に増加した。