ドンキnews|資生堂共同企画「マジョリカマジョルカポアバスター」5/21発売
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、大原孝治社長)は5月21日(月)に、メイクアップブランド「マジョリカマジョルカ」からメイクくずれグセ補正エッセンス「ポアバスター」を全国のドン・キホーテ約300店で発売する。
商品は (株)資生堂と共同企画したもので、2017年7月21日に発売した「マジョリカマジョルカワンダーフィクサー」に次ぐ第2弾。また、一般の化粧品売場では手に入らず、ドン・キホーテのみの限定発売となっている。
「ポアバスター」は、メイク前にひとぬりするだけで、さらさらになった肌を記憶するメイクくずれグセ補正エッセンスだ。美容成分(ヒアルロン酸Na、グリシルグリシン、グリセリン(保湿))を配合しているので、肌にうるおいを与え、毛穴を目立ちにくくする。ミルク状化粧下地(部分用)15㎖で1200円(税抜)の1品目、1品種を販売する。
「マジョリカマジョルカ」とは、10代~20代女性をターゲットにしている化粧品ブランドである。2003年の発売以来、「かわいい」「高品質」なアイテムを展開し、若い女性たちから支持を受けている。
10代~20代女性は、肌を重要視しTゾーンのテカりや化粧くずれ、毛穴の目立ちを気にしている。同社ではそこに着目し、新発想のメイクくずれグセ補正エッセンスを共同企画した。
資生堂は、海外でも有名な化粧品メーカーである。日本の女性だけではなく、ドン・キホーテに買物に来る訪日外国人もターゲットとして、積極展開を行っていく。