成城石井news|NZ産グラスフェッドバター使用の焼き菓子2品/10月発売

(株)成城石井(神奈川県横浜市、後藤勝基社長)は10月2日(木)に「成城石井 バターガレット」、10月9日(木)に「成城石井 ガトーショコラ」を全225店および公式オンラインショップで発売する。

この2種の焼き菓子は、「定番の焼き菓子を、こだわりの素材と味わいでお届けしたい」というバイヤーの思いから開発された。フランス・ブルターニュ地方の伝統的な菓子「ガレットブルトンヌ」を元に開発した「バターガレット」と、濃厚な食感とカカオのビターな味わいが特長の「ガトーショコラ」には、ニュージーランド産のグラスフェッドバターを使用していることが特徴。

グラスフェッドバターとは、牧草を主な飼料として広々とした牧草地で自由に育った牛の乳から作られるバターのこと。とくに「バターガレット」はグラスフェッドバターを製品中に約35%使用する。2商品ともグラスフェッドバターを使用することで、バターの豊かな香りやコク深さを表現しつつ、バターの重たさを感じない商品となっている。

バターガレットは3個入りで896円(税込み、以下同)、ガトーショコラは3個入りで863円で販売する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧