イオンタウンnews|ウェルカムバック・社員紹介採用、ボランティア休暇導入
イオンタウン(株)(千葉市美浜区、加藤久誠社長)は6月1日(日)から、「ウェルカムバック採用」、「社員紹介採用」、「災害ボランティア休暇制度」を開始した。
ウェルカムバック採用は、配偶者の転勤・結婚・出産・育児・介護などのやむを得ない理由による退職者が再入社できる「リ・エントリー制度」と、自己都合による退職者も再入社が可能となる。
社員紹介採用は、従業員からの紹介による採用制度。従業員の人的ネットワークを活用し、イオンタウンの魅力や働き方を事前に伝えることで入社後のミスマッチを防ぐ。理念に共感し、活躍できる優秀な人材の獲得を目指す。
災害ボランティア休暇制度は、指定する災害復興ボランティア活動に参加する場合、年間最大3日間の特別休暇を付与する。 全従業員を対象とする。
イオンタウンは2022年に、育児や介護以外でも時短勤務が申請できる制度を導入、2023年には「健康経営優良法人」に認定され、2024年には女性活躍推進法「えるぼし」3つ星認定を受けるなど、多様な人材採用と働きがいのある職場環境を目指している。