PLANTnews|300円ショップ「トレチェント」7号店「PLANT-5見附店」に開業

(株)PLANT(福井県坂井市、三ツ田佳史社長)は、アメリカのウォルマートが展開する「スーパーセンター」フォーマットをコピーして店舗展開しているが、8月31日(土)に新潟県見附市の「PLANT-5見附店」宮脇書店内に7店舗目となる300円ショップ「trecento(トレチェント)」をオープンした。

イタリア語で「300」を意味する「トレチェント」は、「毎日がちょっと楽しくなる」をテーマにした300円雑貨のショップ。

機能性や品質、ファッション性を兼ね備えた生活雑貨や服飾雑貨を中心に2000アイテム取り揃える。

PLANTはウォルマートをモデルにしているが、そのライバルはターゲットだ。そしてターゲットの店内には、チェックスタンドのわきに独自のダラーストアが併設されて人気を呼んでいる。広大な4000坪の総合ストアは広い。だからレジの脇にあるコンビニエンスな定額ショップは便利な売場となる。PLANTの50坪クラスの「トレチェント」はそんな意味がある。同社の商品開発力が一定以上となって、その調達力の副産物として300円定額ショップが可能になったとも考えられる。

■「トレチェント」見附店 概要
所在地/新潟県見附市上新田町725-1
営業時間/9時~22時
売場面積/51坪

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧