ユニクロnews|医療施設内に初出店となる「済生会中央病院店」3/14開設

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は3月16日(水)、東京都港区にある東京都済生会中央病院1階に13坪の店舗を開設する。医療施設内に、ユニクロが出店するのは初めてとなる。

来院者や入院中の患者、医療従事者が必要な服を、必要な時に購入できる店を目指す。ユニクロオンラインストアの「店舗受取りサービス」などを利用すると、店舗にない商品も取り寄せることができる。

ユニクロでは医療や介護が必要とされている人たちの声をもとに「前あきインナー」の開発や、車いすのまま利用できる広い試着室の設置、視覚障がいのあるお客向けに買物をサポートするサービスの実施など、多くの取り組みを進めてきている。またユニクロでは医療・介護従事関係者の意見を活かした商品開発を進め、すでに特設サイト「医療・看護・介護のプロがおススメするユニクロ商品」を開設している。

病院内に初めて出店することで、入院中の患者や医療従事関係者の意見や要望を直接、そして幅広く、正確に収集し、あらゆるお客が着やすく、使いやすい商品やサービスを充実させるきっかけにしていく。

■ユニクロ 済生会中央病院店
所在地/東京都港区三田1-4-17 済生会中央病院内 1階
売場面積/約13坪
営業時間/通常8:30~20:00
取扱商品/メンズ、ウィメンズ

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧