ライフnews|首都圏4店舗目「ビオラルパルコヤ上野店」3/16オープン

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪府淀川区、岩崎高治社長)は3月16日(木)、東京都台東区にナチュラルスーパーマーケット「ビオラルパルコヤ上野店」をオープンした。「ビオラル」は首都圏4店舗目、東西で6店舗目となる。

松坂屋上野店南館跡地に建てられた「上野フロンティアタワー」は現在、「パルコヤ」として運営している。

同店はJR「御徒町駅」南口から徒歩1分の好立地に位置する。1km商圏には人口4万5202人、世帯数2万7917世帯を有する。店舗から1km圏内には単身世帯比率が63.7%、2人世帯比率が20.3%と、全体の8割が少人数世帯。年齢別人口構成は30代が19.8%と最も高く、次いで40代が17.4%。また上野・浅草エリアには、日本以上にオーガニック意識の高い外国人が多く住んでいる。

ビオラルパルコヤ上野店は、「『おいしい・健康・安心』と『やさしさ』を提供し、食生活に新たな発見と感動を提供できる店へ」をコンセプトとする。

同店から導入する新商品は約100種類。たとえば、「BIO-RAL」新商品の一例として、九州産の生乳100%を使用した上質なバターの香りが特長の「九州産バタークッキー」と、人気商品「かるくて香ばしいこめ油」の大容量タイプを発売する。カリフォルニア産のUSDAオーガニック認証のドライなつめは、日本初上陸商品となる。

農産売場では、有機野菜・果物や、東京育ち野菜などを豊富に揃える。生産者様の顔が見えるシリーズの野菜は25種類を展開する。有機さつまいもを使用し店内で焼き上げた焼き芋も販売する。

水産冷凍コーナーでは、食品添加物に配慮し、オーガニックパン粉を使用した天然えび・かき・いかリングフライを新規導入した。畜産冷凍コーナーでは、オーガニック牛やライフオリジナルの“あまに豚・あまに鶏”の商品を展開する。

色とりどりの惣菜が約18種類ほど並んだ対面コーナーでは、量り売りで好きな量を購入できる。弁当コーナーでも新商品が約10種類ほど登場する。国産の有機玄米を使用した弁当や塩麴を使用して味付けしたおかずが入っている弁当、アジアン系のものまで幅広く取り揃える。

ほかに、ビオラル店舗で不動の人気商品となっているピーナッツバターや、好きな量を好みの精米具合で提供する「お米量り売りコーナー」も用意する。

生活関連品コーナーでは、有機商品をそろえたベビーフードコーナーや、環境に配慮したコスメ、シャンプー、洗剤などを多数取り揃える。

■ビオラルパルコヤ上野(ぱるこやうえの)店
所在地/東京都台東区上野 3-24-6 パルコヤ上野 地下1階
オープン/2023年3月16日(木)
売場面積/231㎡(69.8坪)
駐車台数/310台 ※パルコヤ上野提携駐車場共有
営業時間/10:00~20:00
店長/長谷 淳平(はせ じゅんぺい)
従業員数/18人(社員3人、パートナー15人)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧