ニトリnews|アジア出店加速/11⽉に韓国へ初出店

(株)ニトリホールディングス(札幌市北区、白井俊之社長)はアジア地域への出店を加速すべく、 11⽉にハイパーマーケット(総合スーパー)「emart Hawolgok(ハウォルゴク)」店内に韓国第1号店をオープンする。

ニトリグループは、「住まいの豊かさを世界の⼈々に提供する」というスローガンのもと、2032年3000店舗、売上⾼3兆円を達成するというビジョンを掲げ、住まいに関わる家具やホームファッション関連商品を取り扱う「ニトリ」、⽣活必需品を中⼼にホームファッション商品を取り扱う「デコホーム」、エクステリア商品を取り扱うホームセンター「島忠」、⼤⼈の⼥性向けアパレルブランドを取り扱う「N プラス」を展開する。

現在、⽇本に804店舗、中国⼤陸・⾹港・台湾・マレーシア・シンガポール・タイに148店舗、合計952店舗を出店している。

著しい成⻑が⾒込まれるアジア地域は、ロマンとビジョンの実現に向けた最重要地域であり、出店の加速により、早期に店舗網の充実を図ることを最重点課題の⼀つとしている。とくに、エレクトロニクス・IT・⾃動⾞などの産業で世界を牽引している韓国は、アジア経済の中で重要な地位を占めており、極めて先進的で洗練された消費市場を有している。

ニトリグループは、韓国の人々の暮らしに貢献できるよう、四季の折々に合った商品やコーディネートを、また顧客の好みに合うスタイル別のコーディネートを提案していく。韓国では、今後10年間に200店舗を⽬標に店舗網の構築を進めていく。

2022年には、マレーシアとシンガポールへの初出店を含め、アジア地域の4つの国と地域に合計37店舗を出店した。8⽉にはタイ、9⽉には⾹港への初出店も果たした。今回の韓国初出店に続き、新たにベトナム、インドネシア、フィリピンへの初出店を計画している。2024年3⽉末までに既存の国と地域への出店と新規出店国を合わせて78店舗を新たに出店し、アジア地域合計206店舗を展開する予定だ。また、2025年以降は、毎年平均300 店舗の海外出店を実施することを計画している。

■韓国1号店
所在地/167, Jongam-ro, Seongbuk-gu, Seoul, emart Hawolgok B1F
建物名/emart Hawolgok
オープン/2023年11⽉

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧