ライフnews|神戸市8店目の2層型「須磨鷹取店」(750坪)3月15日開店
㈱ライフコーポレーションは、今日15日、神戸市最西端となる「ライフ須磨鷹取店」を開店した。神戸市では8店舗目の出店となる。
場所はJR山陽本線「鷹取」駅から北東へ500mの人口増加地域。1次商圏の1km圏内には、1万1914世帯、4万1518人が居住し、とくに30~40代のニューファミリー層、60歳~70歳代が多い。つまり団塊の世代と団塊ジュニア世代が多いということになる。
店舗は鉄骨造り地上2階立てで、売場は1階・2階、駐車場は屋上と平置きとなる。
1階は食品フロア、2階に衣料・生活関連を揃える。売場面積は2層で2479㎡(751坪)。つまり1フロア約370坪だから、ライフの標準よりは、やや小ぶりの2層店舗となる。
店舗左翼の農産では「直売広場」コーナーを設けて、直売所の雰囲気を演出。
突き当たったコーナーは水産。明石・神戸市場仕入れの生魚を主力に、店内加工の焼き魚・煮魚、「うを鮨」コーナーの握り寿司、海鮮丼などを揃え時短・簡便ニーズに対応する。
畜産は奥壁面。「長県産黒毛和牛」「九州産もち豚」、店内加工のローストビーフ、健康志向対応のハム・ソーを揃える。
右翼は惣菜からインストアベーカリー「小麦の郷」を配置。惣菜ではグリルメニューをメインにした「バイキングコーナー」、少量、大量目を揃える弁当・寿司類を強化。
注目は、食品日配。地元兵庫県の商品を数多く取り揃える。さらに大阪市西区にあるナチュラルスーパーマーケット「ビオラル」のコーナーを設け、健康関連の商品を集合展開する。
2階衣料と生活関連フロアのレイアウト。
2階は普段の暮しのために必要な衣料や生活用品が揃う。1階のお客様休憩コーナーだけでなく、2階にも休憩スペースを設置している。
この概要で年間売上高は20億円を目標とする。
須磨鷹取店の出店で、近畿圏では149店、ライフ全体では265店の体制となる。
■ライフ須磨鷹取店概要
住所/〒654-0026 兵庫県神戸市須磨区大池町3―1―32
TEL/078-731-1512
開店日/2017年3月15日
建物構造/鉄骨造り地上2階建て、1階・2階売場、屋上駐車場
売場面積/2479㎡(約751坪)
駐車台数/84台
店長/後藤武浩
従業員数/76名(正社員15名、パートナー61名)
営業時間/9:00~24:00(2階は21:00)
年間売上高目標/20億円
検索ワード: ライフ 神戸 新店 須磨鷹取 ビオラル