H2Onews|La Ditta Singaporeと協定締結/「海外顧客ビジネス」本格始動

エイチ・ツー・オー リテイリング(株)(大阪市北区、荒木直也社長:H2O)は、5月に発表した中期経営計画(2024-2026 年度)において、「海外顧客ビジネスへの注力・強化」を方針の1つとして掲げている。そして、海外富裕層対応として①顧客開拓、②パーソナルコミュニケーション、③コンテンツ開発というサイクル実現のための取り組みの本格化、体制と人材の増強、ネットワーク強化を重点取り組みとしている。

H2Oグループの(株)阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)は、海外 VIP顧客に向けたジャパンプレミアムの高付加価値を提供するコンテンツとして、「食」と「飲料」の分野において、日本独自の知的財産・ノウハウ・技能・名産を活用した新商品開発と海外販路開発を進めていく。その最初のステップとして、海外での販売に向けて幅広い海外ネットワークとマーケティング力を有する協業先La Ditta Singapore Pte Ltd(シンガポール、小里博栄社長)と「パートナーシップ協定」を5月22日に締結した。

今回初となる海外パートナーシップ協定では「食」「飲料」分野における以下3点を具体的な目標とする。
1)現在存在しない「1からの海外向けMADE IN JAPAN/MADE BY JAPANオリジナル商品開発」
2)阪急阪神百貨店での人気売れ筋商品を海外向けにアレンジ、開発
3)上記商品の海外販路開拓及び広報による認知拡大に加え、日本国内での訪日外国人に向けた
同商品の販売

La Ditta Singapore の小里博栄社長は「日本食普及の親善大使」を農水省より任命されている。同氏は 1989年に英国ロンドン、オックスフォードからスタートした海外生活、そしてその後のさまざまな拠点での事業展開経験が豊富であり、現在は世界 50カ国に幅広いネットワークを構築している。2007年から世界最大の人口を誇り、経済が成長しているインドで事業展開を開始し、現在ではキッコーマン(株)のインド事業代表を務めている。最近は(株)伊藤園などの企業のインドへの事業展開の支援を加速化させている。

■La Ditta Singapore Pte Ltd
所在地/Singapore
代表者/小里博栄
設立/2011年
資本金/10万シンガポールドル(約1200万円)
事業内容/海外事業展開のマーケティング専門コンサルティング

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