ドン・キホーテnews|「第一回ドつまみ総選挙」11/1から11/30開催

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)とサントリー(株)は、つまみと酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を、 11月1日(金)から全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で開催する。

「第一回ドつまみ総選挙」は、ドン・キホーテとサントリーの「お酒の多様な楽しみ方を伝えたい」という思いが一致した企画。ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみと、サントリーの様々なカテゴリーの酒を組み合わせ、その相性の良さを総選挙形式で開催する。

ドン・キホーテの「情熱価格」のおつまみの中から、選りすぐりの8商品が擬人化されてエントリー。それぞれ最適なサントリーの酒類商品とタッグを組み、ベストマッチ1位獲得を目指す。立候補した各おつまみが、なぜそのお酒と相性が良いのかをユニークに語り、「選挙ポスター」や「演説動画」でアピールする。

投票方法は、顧客がキャンペーンサイトにアクセスして気に入った「ドつまみ」に投票する。投票期間は、11月1日(金)~11月30日(土)。投票結果は 12月16日(月)に発表予定。また、投票で1位になったおつまみは、12月16日(月)~12月31日(火)の期間、数量限定で特別価格で提供する。

そのほか「ドつまみ総選挙」に合わせて、8つの情熱価格のおつまみがセットで100名に当たる、SNSキャンペーンも実施する。応募方法としては2つの方法がある。①キャンペーンページから候補者を選んで投票し、投票内容をXへシェアする。②ドン・キホーテ公式Xをフォローしてキャンペーン投稿をリポストし、キャンペーン投稿のコメント欄に「#ドつまみ総選挙」をポストする。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧