カインズnews|自社商品の改善を伝える新サイトを公開

(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長CEO)は6月18日(水)から、顧客向けにオリジナル商品の改善の取り組みを伝える新サイト「みんなの声でアップデートしました」を公開した。

カインズは、オリジナル商品発売後も、顧客からのレビューや意見、店舗での気づきや開発担当者による検証など、さまざまな視点をもとに商品の継続的な見直し・改善に取り組んでいる。

新サイト「みんなの声」ではオリジナル商品への改善の取り組みを丁寧に伝えることで、より多くの顧客に商品の価値を知ってもらうことを目的としている。

【掲載商品の一例】

「ピタッと貼り付く食品ラップ 30cm×100m」
アップデートポイントは、①巻き戻りを防ぎ、かつ切り口がつまみやすいように、箱に波型の立ち上がりを追加、②箱がへたらず最後まで切りやすさが続くように、親指でおさえる部分の強度を改善。

「シートが貼り付く 立つフローリングワイパー」
アップデートポイントは、①構造を改善することで、従来品で起こっていた「掃除の最中に直立してしまう」という使いづらさを解決、②パッド部分にシートが貼りつくようにしたことで、取り付けの手間を軽減、③雑巾やクロスを取り付けられるクリップを追加し、ごしごし拭きにも対応。

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