スプラウツnews|第3Q売上高17億ドル7.7%増・純利益0.6%減
米国のオーガニックスーパーマーケット、スプラウツ・ファーマーズマーケット(アリゾナ州フェニックス、ジャック・シンクレアCEO)が2023年12月期の第3四半期決算を発表した。
売上高17億1328万ドル(1ドル150円換算で2570億円)で前年同期比7.7%増加した。営業利益は8766万ドル(131億円)で3.0%減、純利益は6531万ドル(98億円)で0.6%減少した。
既存店売上高は3.9%増加。期中には新店10店をオープンし、23州で401店舗のチェーンとなった。
シンクレアCEOは、「客数と既存店売上高が増加した。3万1000人の社員によるマーチャンダイジング、サプライチェーン、オペレーションのイニシアチブが効果を表している」と述べている。