Walmart 生鮮配達ビジネスに焦りなし

先週、アマゾンが生鮮食品の配達ビジネスを
拡大した。
それを受け、ウォルマートの見解を、

ロイター社が発表。

「他社がどのような動きをみせようと、
ウォルマートがそれに対して反応することはない。
サンノゼやサンフランシスコで
生鮮配達ビジネスを試験導入したが、
既存のスーパーセンターでもサービスや商品を
十分に提供できることが証明されている。
ただ、顧客がどのようなサービスを求めているかは、
今後注意深く見ていく必要がある」
語ったのはNiel Ashe。
Walmart eCommerceの社長兼CEO。

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ウォルマートのオンラインショッピングサイトで「シーフード」と検索すると、
ほとんどの商品が「In stores only(店頭受取のみ)」と表示される。

ウォルマートは、
イギリスで展開しているASDA(アズダ)で

すでに生鮮グロサリー配達のノウハウを蓄積している。
イギリス国内ではテスコに次ぐ2位の規模を誇る。

オンラインショッピングに関して、
表面的には、絶対王者にまだ、
焦りの色は見られないようだ。

しかし内心の焦りがないはずはない。
世界の急速な変化と、
顧客は徹底して便利な方を選ぶことを、
ウォルマートはいやというほど知っているからだ。

検索キーワード: アメリカ ウォルマート オンライン 生鮮 グロサリー 配達 アズダ

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