イズミヤnews|「イズミづくし」のエコールいずみの泉中央店を改装開店

イズミヤ(株)(大阪市西成区、四條晴也社長)は6月23日(金)、「イズミヤ和泉中央店」(大阪府和泉市)を改装オープンする。

イズミヤ和泉中央店は、1998年に開業した和泉市のショッピングセンター「エコールいずみ」に出店している店舗。
エコールいずみは、イズミヤと専門店が出店する本館のアムゼモールと、ニトリ、および専門店からなる東館で構成される。泉北高速鉄道「和泉中央」駅の駅前南側に立地し、交通の便には恵まれている。

エコールいずみのイズミヤ泉中央店と「イズミ」づくしの店だが、店舗の新コンセプトは『欲しい物がきっと見つかる、「また買いたい」と思っていただける駅前便利店』。

売場面積は1万2565㎡(直営1万0959㎡〈約3320坪〉、テナント1606㎡〈約184坪〉。

売場の特徴としては、生鮮青果売場では、地元生産者直送の農産物を取り揃えた「さんさん市場」を新設する。
「旬のフルーツ」「ドライフルーツ&ナッツ」「サラダアイランド」のコーナーでは、地域一番の品揃えを実現する。

精肉売場では、産地と品質を指定した国産黒毛和牛や、イズミヤオリジナルの国産交雑牛「匠のすこやか牛」など国産牛肉の品揃えを広げる。また、簡単に調理できる味付け肉も充実させる。

鮮魚売場では、顧客の要望に応じて、加工サービスをする。また、「魚屋の寿司」「造り」「焼き魚」をグレードアップする。

惣菜・ベーカリー売場では、新規に中華惣菜や肉惣菜を取り揃えたコーナーを設置する。
また、全国の国立病院で提供されている減塩、低カロリー、高タンパクの献立をもとに栄養バランスが取れた弁当の販売に取り組む。さらに、グリルコーナーでは「だし巻き玉子」の出来立て販売を行う。

ベーカリー売場では、阪急ベーカリーの100円パンの新商品、食事パン、フランスパンなどの新規メニューの導入に加え、新設したイートインスペースでも喫食できるようにする。

一般食品・日配一般食品売場では、ドレッシングなどの調味料の品揃えを増やした。また、酒売場ではワインの品揃えを拡充し、酒に良く合うおつまみを用意した。

日配売場では、冷凍食品・アイスクリーム・デザート売場を拡大し、洋菓子、和菓子の品揃えを充実させた。

衣料品(2階)には、新規ブランド「ワコール」を導入する。服飾・レッグの売場では旬や話題の商品を、生活シーン別で提案出来る売場に変更した。その他、「靴の試し履き」スペースを設ける。

住居関連(3階)は、キッズを強化する。文具や学用品を豊富に品揃えし、キッズレストスペースの設置と新たに登場した『キッズパーク「NICOground」』を加え、さらにキッズ関連売場の再編集を行った。

■イズミヤ和泉中央店概要
所在地:和泉市いぶき野5丁目1番11号
売場面積:1万2565㎡(直営1万0959㎡〈約3320坪〉、テナント1606㎡〈約184坪〉)
駐車台数:1479台
駐輪台数:1026台
店長:中島 雄二(なかしまゆうじ)
営業時間:1階10時~21時、2階、3階10時~20時

検索ワード:イズミヤ イズミヤ和泉中央店 エコールいずみ

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧