イオンnews|608㎡型「イオンスタイル新浦安MONA」7/28開店

イオンリテール(株)(千葉市美浜区、岡崎双一社長)は7月28日(金)に、「イオンスタイル新浦安MONA」(千葉県浦安市、608㎡)を出店する。

同店は今年5月にリニューアルオープンして好調の「イオン新浦安店」のサテライト店という位置づけ。つまり隣接するイオン新浦安を惑星とすれば、イオンスタイル新浦安MONAは惑星の周りを周回する衛星というわけだ。

この物件は、JR新浦安駅に直結する商業施設「MONA新浦安」1階の店だが、今年2017年2月19日に閉店したピーコックストアの後に出店したもの。イオン新浦安店のサテライト店という位置づけのため、コンセプトはイートインとマルシェ(市場)が融合した小型フードマーケットとした。

新浦安は、最新の情報に関心が高く、健康や環境に配慮した食品を求める人が多いエリアだ。また、30代~50代の働く女性を中心にした外食需要調査をした結果、イタリアンレストラン、カフェ・ベーカリー、ピザ専門店などの支持が高いことがわかった。

そこで、気軽に食べられる飲食のニーズが高いことに着目し、同店ではトレンドやヘルシーをキーワードに、つくりたてのパスタや惣菜をその場で食べることのできる新たな食を提案する。

店内加工の野菜を使用した「手づくりサンドイッチの店」、グレインズ・キヌア・ケールなどのトレンド素材を使用したサラダや惣菜をワンプレートで提供する「リワードキッチンプラス」、注文を受けて目の前で調理、つくりたてを提供する生パスタの店「ペルグラーノ」を揃える。「リワードキッチンプラス」はイオンでは初めての展開となる。

イートインスペースは、デザインや座り心地に配慮した椅子やテーブルを配置する。

イオンリテールの小型店の完成度が、どこまで来たかを占うに適した店だ。

■イオンスタイル新浦安MONA概要
所在地/千葉県浦安市入船1-5-1 MONA新浦安1階

検索ワード:イオン イオンスタイル新浦安 イオンスタイル新浦安MONA

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧