平和堂news|花王商品の売上げ金額の一部を各エリアの緑化推進団体等へ寄付

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(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長)と花王グループカスタマーマーケティング(株)(東京都中央区、竹内俊昭社長)は、平和堂グループ各店での花王ブランド商品の売上げ金額の一部を、2府7県の出店エリアにある緑化推進団体等へ寄付する。なお、12月23日(金)に各エリアの先駆けとして、公益財団法人滋賀県緑化推進会へ寄付金(目録)の贈呈式を行った。

今回の平和堂と花王グループカスタマーマーケティングの協働取り組みは、6月1日(水)~30日(木)、および10月1日(土)~31日(月)において、平和堂(全156店舗)、エール(全2店舗)、丸善(全7店舗)で「みんなで地球の“きれい”を考えよう」キャンペーンとして開催した。

期間中に各店舗で販売した花王ブランド対象商品(対象:アタック ZERO、アタック抗菌 EX シリーズ)の売上げ金額の一部を、出店エリア(2府7県)ごとに集計し、各地域の環境保全活動の応援として、緑化を推進する団体等に寄付する。

店舗には、ポスターによる店頭告知のほか、平和堂ホームページやアプリ等を活用し協力をお願いした。最終の寄付金総額は、22万1874円となり、各地域の森林保護、植樹活動、多様な生物保護など、環境保全活動に役立てられる。


店頭告知キャンペーンポスター

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