平和堂news|アル・プラザ彦根で「手作りランタン」ギネス記録の賞状掲示

CSR

(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長)は、滋賀県彦根市の「アル・プラザ彦根」4階にある「みんなの広場」に、2023年7月にギネス世界記録に認定された「手作りランタンでギネスに挑戦」の賞状を掲示している。

「手作りランタンでギネスに挑戦」イベントは、2023年7月に「ギネス世界記録に挑戦実行委員会」がアル・プラザ彦根店4階「みんなの広場」で開催した。コロナ禍を経て明るい気持ちをもってもらいたいとの趣旨で企画されたイベントには、一般から募集した約250名が参加した。制限時間30分以内にランタンを手づくりし、一斉に明かりを灯したところを審査員がその場でギネスに認定した。

今回、主催者側が「ご参加いただいたより多くの皆様に、賞状を見てもらいたい」と考え、「みんなの広場」に本物の賞状と記念撮影写真を掲示した。

平和堂では、地域課題について地域と一緒に取り組むことで、明るく元気で、健康な地域を創っていくという「地域共創」の考えを掲げる。体操教室や娯楽、日々の健康管理など、買物以外の目的で地域の人々が集う場所として「地域サロン」を運営している。

地域サロンでは、さまざまなイベントや活動を実施し、人と人がつながり、生活がより豊かになるきっかけづくりを提供している。地域サロンは、福井県の「アル・プラザ武生」1階おとなREスペース、滋賀県の「アル・プラザ八日市」4階みんなの広場、「アル・プラザ彦根」4階みんなの広場、「平和堂 坂本」3階おとなREスペースに設置されている。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧