イオンタウンnews| 「えるぼし」最高位の3つ星認定を初取得

CSR

イオンタウン(株)(千葉県千葉市、加藤久誠社長)は、女性活躍推進に取り組む優良企業として厚生労働大臣が認定する「えるぼし」認定において、3段階目(3つ星)を取得した。

「えるぼし」認定は、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、「女性活躍推進法」)に基づいて誕生した。認定には「女性の職業生活における活躍の状況に関する実績に係る基準」として「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の5つの評価項目がある。

今回同社は、すべての基準を満たしたことで、3つ星の認定を受けた。また、今回が初めての「えるぼし」認定の取得になる。

イオンタウンは「女性活躍推進法 一般事業主行動計画」を策定し、多様なライフスタイル(家庭生活・育児中・介護中)で働く女性従業員が、心身ともに健康で、活き活きと働き続けることができる職場環境の実現を目指している。

ダイバーシティ推進員会や女性向けのキャリア研修を通じて、多くの従業員が働きがいのある職場づくり実現のための取り組みに参画している。イオンタウンは今後も、多様な人材の働きやすい職場実現に向けて、女性活躍推進の取り組みを従業員とともに推進していく。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧