マルエツnews|東京都と減塩を応援する新たな取り組み11/1から開始
(株)マルエツ(東京都豊島区、本間正治社長)は11月1日(土)から11月30日(日)までの期間、東京都と連携し、減塩のヒントになるポップを都内152店舗で掲示する。

この取り組みは、令和6年3月に策定された「東京都健康推進プラン21(第三次)」に基づき、地域住民の健康づくりを応援するもの。減塩におすすめの商品をポップなどで掲示していく。
マルエツでは、オリジナルキャラクター「Dr.元気」と「栄子」を活用して、健康的な食生活を分かりやすく提案する売場を展開している。今回の取り組みでも、両キャラクターが登場し、顧客に塩分を控えた食生活の大切さを親しみやすく伝えていく。

