セブン&アイnews|ペットボトルの再生糸使用「ボディクーラー」2/4から展開

()セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、機能性肌着「セブン プレミアム ライフスタイル ボディクーラー」を212日(水)から、全国のイトーヨーカドー129店、ヨークベニマル49店、そごう・西武9店で発売する。それに先駆け、24日(火)からはセブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」で発売を開始した。

セブン&アイでは環境宣言「GREEN CHALLENGE 2050」の具体的な取り組みとして「プラスチック対策」を挙げている。発売するボディクーラーの一部の商品には、セブン&アイグループの店頭で回収したペットボトルから再生したポリエステル繊維を使用している。衣料品で使用するのは、今回が初めての取り組みになる。

今シーズンのボディークーラーは、高い通気性はそのままに、サラッとした肌触りの着用感と速乾性、抗菌防臭加工にこだわってつくられている。とくに、レディスは、汗ジミのできやすい前脇の汗をしっかりカバーした汗とりパッドを採用し、内側には消臭機能を施し、外側は撥水加工で汗がアウターに染み出しにくい仕様にした。メンズは、汗ジミのできやすい箇所の生地を切り替え、二重張りにすることで汗ジミを抑えている。

メンズ、レディースともにアイテム数は92品。そのうちペットボトル再生糸一部使用商品は29アイテムだ。価格は税抜き390円~1490円。

 

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧