西友news|国産ブランド鶏肉「桜姫®鶏」を使用した惣菜3種を3/16発売

合同会社西友(東京都北区、リオネル・デスクリーCEO)は、国産ブランド鶏の「桜姫®」を使用した惣菜を3月16日(月)から全国の店舗で販売する。

桜姫®鶏は、ビタミンEを加えた独自の飼料で飼育された、ブランド鶏肉。鶏独特の臭みが少なく、一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上(日本食品標準成分表 2015 の数値との比較)といった特徴をもつ。近年注目されているブランド鶏の一つとなっている。

チキンを使用した惣菜は食卓出現率が高く、西友でも人気の惣菜。原料の産地に敏感な顧客も安心して購入することができるよう、国産のブランド鶏肉を使用して惣菜メニューを開発した。

「桜姫®鶏の照焼チキンステーキ(100g /198円税抜き、以下同じ)」は、揚物以外のおかずを求めるニーズに応える。

「桜姫®鶏のバジルチキンステーキ(100g /198円)」は、家庭ではつくりづらい本格的な味を開発した。

「桜姫®鶏の照焼重(498円)」は、ボリュームたっぷりの弁当だ。

西友は惣菜を重要な成長戦略の一環として位置づけている。女性の社会進出やライフスタイルの多様化などで、料理には時短が求められて、惣菜へのニーズも年々高まっている。これを受け、同社では2019年から「惣菜大改革」を掲げ、1年を通じて惣菜の見直しと新商品開発や商品リニューアルを実施している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧