イオンリテールnews|ゆかた本格展開/イエナカ・マチナカ着用を提案

イオンリテール(株)(千葉市美浜区、井出武美社長)は7月7日(水)から、本州・四国のイオン、イオンスタイルなど約250店舗と、イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」で、今シーズンのゆかたの販売を開始する。

2021年は婦人伊勢形紙ゆかたセット3点(ゆかた・結び帯・下駄)1万円、婦人彩いろどりゆかたセット3点(同)9800円、婦人「くろちく」ゆかたセット2点(ゆかた・兵児帯)1万円(いずれも本体価格)など、最大500種類を展開する。

コロナ下の自粛によって夏にゆかたを着る機会が減っている。イオンリテールでは「ゆかたでイエナカ」「ゆかたでマチナカ」「ゆかたでイオン」の新しいゆかたの楽しみ方を提案することで、着用機会を促していく。

ゆかたは、もともと家庭でのくつろぎ着として親しまれてきた。「ゆかたでイエナカ」提案では、湯上りやちょっと贅沢な食事、手持ち花火など、家族とゆかたを着る楽しみ方をお勧めする。また「ゆかたでマチナカ」は、夏のおしゃれ着としての着用と、日傘・帽子などとの合わせ方を提案する。これらは参考動画を流してSNS映えすることもアピールしていく。

「ゆかたでイオン」はさまざまな特典を付与することで購買と着用を促す。一つは直営売場でゆかたや甚平を購入した人に「イオンシネマ」フレーバーソーダプレゼントや「モーリーファンタジー」メダル20枚、モーリーオンライン300円相当ポイントなどの特典を付与する。もう一つはゆかたを着て来店した人に買物時の割引などを用意する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧