セブン&アイnews|PBパンストをリニューアル/グループ3社とイズミで販売
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、グループ共通プライベートブランドの日用品・衣料品ブランドである「セブンプレミアムライフスタイル」から女性用肌着「まるで素脚感ストッキング」シリーズを(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)、(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、山本哲也社長)、(株)ヨークベニマル(福島県郡山市、真船幸夫社長)、(株)イズミ(広島県広島市、山西泰明社長)にて順次、リニューアルして発売している。
コロナ禍の影響で、勤務形態など生活スタイルは大きく変わり、パンティストッキングに求められるニーズも変化したことに伴い、「セブンプレミアム ライフスタイル パンティストッキングシリーズ」を、3 年ぶりにリニューアルした。
今回は、「まるで素脚感ストッキング」をコンセプトに、顧客ニーズに合わせ「美ラクのびやか」「着圧」「丈夫」の 3 タイプ(各3足入り)をラインアップした。
ストッキングは S-M、M-L、L-LL、TL(3足入り各1089円、税込 以下同) に、JML、JJML(各1199円)サイズも含めたバリエーションを展開。セブン-イレブンはM-L、L-LL サイズ展開で2足入り(各660円)、1足入り(各440円)を揃えている。
「セブンプレミアム ライフスタイル」として初めて、グループで原料(糸)を共同調達することで、昨今の原材料・燃料費高騰の中でも買いやすい価格での提供につなげた。先行販売しているイトーヨーカドーではリニューアル前の商品と比較して 昨年3月比で127%の販売伸長率となっている。各社の販売状況はイトーヨーカドーは2月21日から111店舗、ヨークベニマルは2月22日から36店舗、イズミゆめタウン では4月3日から10 店舗で販売している。