イオン琉球news|創業50周年沖縄素材使用オリジナルフェイスマスク4種発売
イオン琉球(株)(沖縄県南風原町、鯉渕豊太郎社長)は7月30日(水)から、創業50周年記念商品として、沖縄素材を使ったオリジナルフェイスマスクを、イオン琉球53店舗および同社ECサイトで発売する。パッケージは、イオン琉球の従業員がモデルを務め、肌タイプに合わせた4種類を販売する。
イオン琉球は、3月に前身のプリマート創業から50周年を迎え、さまざまな50周年記念商品を企画している。フェイスマスクもその一環としてオリジナル商品として発売する。
発売するフェイスマスクは、沖縄素材を使った普段使いのオリジナルフェイスマスクとして開発。肌タイプに合わせ「月桃」「海洋深層水」「シークワーサー」「アロエ」を配合。1パック5枚入りで本体価格500円。
「月桃」の特徴は、抗菌効果がありニキビなどの肌トラブルや肌の炎症を抑える。ミネラルも豊富で、日焼けあとの肌ケアにも最適。
「海洋深層水」の特徴は、海洋深層水のミネラル成分の保湿効果により肌にうるおいを与えるだけでなく、皮膚細胞の新陳代謝を促してハリ感をアップする。
「シークワーサー」の特徴は、シークワーサーのビタミンⅭやノビレチンが肌のメラニン色素の生成を抑え、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防いでツヤ感をアップする。
「アロエ」の特徴は、肌の余分な皮脂の分泌を抑制し、正常化する働きがあり、肌の再生を促してターンオーバーの活性化や肌の修復を助ける。肌の赤みを抑え、くすみケアにも最適。