成城石井news|豚肉と塩のみでつくったハモンセラーノ9/19発売

(株)成城石井(神奈川県横浜市、後藤勝基社長)は9月19日(金)、「成城石井 豚肉と塩のみでつくったハモンセラーノ12ヶ月熟成 薄切り」を、成城石井222店舗および公式オンラインショップ「成城石井.com」で発売する。税込価格で1502円/120g。

2024年9月に発売したスペイン産生ハム「成城石井 ハモンセラーノ レゼルヴァ 14ヶ月熟成 薄切り」は、加工肉カテゴリで11ヵ月連続で売上1位を記録する大人気商品だ。

その品揃えを拡充する中、顧客からのシンプルな原材料でつくられた生ハムを求める声に対応するため、同社バイヤーは、世界中の産地や展示会を巡り、2年以上をかけてシンプルな原材料でつくられた生ハムを探求。たどり着いたのがスペイン「ハモンドゥル社」の生ハムとなる。

「ハモンドゥル社」は、50年にわたりハモンセラーノなどを製造し、現在35ヵ国に輸出する世界的に有名な生ハムメーカーだ。高い評価を得ているスペイン産生ハムのハモンセラーノを「豚肉と塩のみ」というシンプルな原材料で仕立てたこの生ハムを、成城石井はブロックで自社輸入している。

「成城石井 豚肉と塩のみでつくったハモンセラーノ12ヶ月熟成 薄切り」は、厳選されたスペイン産豚肉と地中海産の海塩のみを使用し、12ヶ月間じっくり熟成させた逸品。シンプルな原材料で仕上げることで、肉本来の濃厚な旨みと熟成香を最大限に引き出した。ブロックで自社輸入し、国内で約0.5mmの薄さにスライスして商品としている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧