ライフnews|「3月の見て見て」商品は「至福のバウムクーヘン」など4品

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)の3月の「今月の見て見て」商品は4品目を選んで展開する。

「今月の見て見て」商品とはライフの推奨品。首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」として訴求する。

首都圏・近畿圏共通商品は2つある。1つは、昨年大好評だったアメリカ産「マイクおじさんのこだわりネーブルオレンジ」。マイクおじさんの自家農園から出荷されたネーブルオレンジだけを仕入れ、3月~5月末(予定)の期間限定で販売する。マイクおじさんの農園では肥料の量やタイミングの工夫、おいしいオレンジが実った苗だけを毎年厳選し接ぎ木するなど独自の生産方法で管理している。オレンジは糖度が高く、ほどよい酸味が感じられ、後味もすっきりしている。首都圏では1袋(Sサイズ6玉入り)380円(本体価格、以下同)、近畿圏では1袋(Mサイズ5玉入り)398円で販売する。また首都圏8店舗にあるジュースバーではこのオレンジを使ったしぼりたてジュースを販売する。

もう一つ両エリアでおすすめするのはインストアベーカリーで製造しているホテルブレッド。

一方、近畿圏限定の推奨商品はライフオリジナル「コロッケ」。リニューアルバ―ションだ。米粉入りパン粉で揚げたサクサクの衣に、北海道産羊蹄山麓で育った男爵いもの甘みとホクホク食感が味わえる。1個78円。

首都圏121店舗限定で推奨展開するのはライフプレミアム“至福”シリーズ第2弾となる「ライフプレミアム 至福のバウムクーヘン」。200g298円。2019年9月に第1弾として「至福のカステラ」を発売したが、半年間で12万点を突破するほどヒットした。それに次ぐ“至福”シリーズ商品だ。原料にはライフプレミアムの人気商品「濃厚 コクと旨味のおいしい赤たまご」「北海道サロベツ 豊富町 厳選牛乳」「とろ~りなめらか生乳100%ヨーグルト」を使用している。

「今月の見て見て」商品はライフでしか味わえない、買えないオリジナル商品がピックアップされている。ライフの商品開発力をお客に理解させることを目的としていることがわかる。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧