イオン東北news|マックスバリュ北上店(岩手県)を10/30改装オープン

イオン東北(株)(秋田県秋田市、辻雅信社長)は10月30日(金)、マックスバリュ北上店をリフレッシュオープンする。

同店は2004年10月30日に開店した。ちょうど16年後の同じ日に、「地域のお客さまの暮らしをより豊かに」をコンセプトに売場や設備を改装して再オープンする。

改装後の特徴として、食品売場では産地直送コーナーを拡大し、地域の生産者から直送される野菜や果物を取り揃える。またイオンアグリ花巻農場直送の「GLOBALG.A.P.認証」を取得した、安全・安心、そして新鮮な野菜をコーナー展開する。なお、「GLOBALG.A.P.認証」とは、食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続的な生産活動」を実践する優良企業に与えられる証。イオンアグリ創造(株)ではすべての直営農場で認証を取得している。

鮮魚売場では、「お魚屋さんのお鮨」「焼き魚」コーナーを新設する。時短調理に便利な冷凍切り身魚の品揃えを充実させる。

精肉売場では、岩手県産の黒毛和牛「前沢牛」などの地域に馴染みのある肉を揃える。ストックできる便利な冷凍の豚肉や鶏肉、牛肉などの商品も取り扱う。

惣菜売場では、イオンアグリ花巻農場で生産された野菜を活かした惣菜を提供する。

さらに同店では感染症予防対策として、買物カゴを紫外線で除菌する「紫外線除菌装置」を導入し、安心して買物ができる店舗環境を整える。

■マックスバリュ北上店
所在地/岩手県北上市里分4地割77
開店日/10月30日(金)
売場面積/2390.6㎡(724坪)
駐車台数/743台
営業時間/24時間営業
休業日/年中無休
店長/千枝 卓己(ちえだ たくみ)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧