ダイエーnews|ダイエー西台店(東京都板橋区)で買物支援の移動販売開始

(株)ダイエー(兵庫県神戸市、近澤靖英社長)は、1月20日(月)からダイエー西台店(東京都板橋区蓮根3丁目)で移動販売を開始する。

同社は、デジタルを活用した新しい価値を顧客に提供することで「買い物支援」と「健康支援」を実現するとともに、実店舗における利便性向上に努めている。

「買い物支援」の取り組みの一つである移動販売は、2019年11月にイオンフードスタイル港南台店で初めて導入し、ダイエー西台店で2店舗目となる。実店舗への来店が難しい顧客が、直接商品を選び、気軽に楽しく買い物できる。それに加えて、コミュニケーションの場や地域と連携して高齢世帯の見守りにも貢献できる。ちなみに港南台店は1977年10月にダイエーとしてオープンし、その後、ダイエーがイオンの子会社となって、2018年9月28日、大幅なリニューアルを行ったうえでイオンフードスタイル港南台店へと名称変更された店舗だ。

移動販売の取扱品目は肉、魚、野菜、豆腐、牛乳、パン、加工食品、調味料、菓子、日用品など、売価は当日の店頭売価と同じだが、別に手数料がかかる。

ダイエー西台店で取り扱いのある商品は、注文があれば次回販売時に持参して販売する。販売場所は板橋区中台、板橋区高島平3丁目など、週5日(土曜日と日曜日以外)、1日最大4カ所で実施する。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧