ダイエーnews|マルナカ富雄南店拠点の移動販売7/26稼働

(株)ダイエー(東京都江東区、近澤靖英社長)は7月26日(月)から、マルナカ富雄南店(奈良県奈良市)で、移動販売を開始する。奈良県内では、ダイエー初の移動販売の運用となる。

移動販売は、日々の買物に不便を感じている地域住民に商品を届けることに加え、直接手に取って選ぶ「買い物の楽しさ」や、近隣に住む人々が集まって「コミュニケーションを楽しむ場」を提供することで、地域の方々の支え合う仕組みづくりや、暮らしやすい街づくりに貢献する取り組み。

移動販売の運営に先立ち、ダイエーと奈良市は買物を支援する取り組みについて定めた「住民の買い物支援事業に関する協定書」を7月14日(水)に締結した。この協定は地理的条件や年齢、その他の要因によって買物が困難となっている住民の方の生活機能を維持することを目的としている。

販売場所は奈良市内の中町、西登美ヶ丘、三松ケ丘、菅野台、千代ヶ丘、平松、学園朝日町等。週5日稼働し、1日最大6カ所で販売する。

取扱品目は約300品目で、生鮮3品、豆腐、牛乳、パン、加工食品、調味料、菓子、日用品などを揃える。販売価格は当日の店頭売価と同じだが、別途手数料はかかる。

なお、マルナカ富雄南店で取り扱いのある商品は、注文すれば次回販売時に持参
して販売することも可能となっている。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧