ウェグマンズnews|ブルックリン出店でマンハッタン地域への配達開始
ニューヨーク市のブルックリン区に昨年10月に新店舗を開店したウェグマンズ(ニューヨーク州ロチェスター、コリーン・ウェグマンズCEO)は、マンハッタン地域への配達を始める。
同社は地域の顧客に配達を提供してきたが今回、マンハッタン地域にも範囲を広げた。
配達を請け負うのはインスタカートだ。インスタカートはスーパーマーケットのオンライン注文の買物および配達を手がける会社だ。カリフォルニア州、ニューヨーク州、イリノイ州、ワシントン州のグロサリー業界で2万3000人の新規雇用を生み、2019年全体で6億2000万ドルの新たな収入を得ている。
注文はウェグマンズのサイトとアプリ、またはインスタカートのサイトで受け付ける。サイトにジップコード(米国版郵便番号)を入れると、配達可能地域かどうか確認できる。マンハッタンへは通常より少し時間がかかり、2時間~5時間以内の配達となる。
配達料は購入価格が35ドル以上の場合3.99ドルだが、インスタカートのエクスプレス会員は購入価格が35ドル以上で無料配達となる。また商品の売価は、店舗より多少高い設定となっている。
同社は、インスタカートとの提携で現在、店舗展開地域7州で配達サービスを提供している。