米国セブン-イレブンnews|「7NOW」での店舗ピックアップサービス開始
米国のセブン-イレブン・インク(7-Eleven,Inc:テキサス州ダラス、ジョー・デピントCEO)は、商品配達アプリ「7NOW(セブン・ナウ)」に新たにピックアップサービスを追加した。
「7NOW」は2017年12月に導入された専用モバイルアプリだ。「7NOW」で商品を注文すると、約30分で指定した場所に配達してくれる。対象となる商品はパン、サンドイッチ、ピザ、スナック菓子、ドリンク類、酒類など3000品目以上に上る。
今回追加したピックアップサービスでは、従業員が店舗にある商品をお客に代わってピックアップしてくれる。その店舗にあるグロサリー、ホット&コールド・フード、ドリンク類、アルコール類、生活用品、パントリー食品、OTC薬品など何でも注文できる。
このサービスを利用するには「7NOW」のアプリを開き、住所を入力し、「ピックアップ」を選択した後、商品をカートに入れて支払いを済ませる。商品の準備状態は、「Picked」「Packed」「ready for pickup」で表示される。商品を受け取るとき、準備が完了したときに表示された4桁のコード番号を店舗の従業員に提示する。
「7 NOW」のアプリは現在、米国1300以上の都市の約2000店舗で運用されており、6000万世帯が利用できる。