ターゲットnews|PB「グッド&ギャザー」の品揃えを200品目に拡大
米国ディスカウントストアチェーンのターゲット(ミネソタ州ミネアポリス、ブライアン・コーネルCEO)は、昨年9月に発売した食品のプライベート・ブランド(PB)「グッド&ギャザー(Good&Gather)」の品揃えを今秋さらに拡大する。
ターゲットは数年来、食品と飲料の品揃えを強化するために専門家を雇用し、サプライチェーンの見直し、鮮度・在庫率の改善を行ってきた。
「グッド&ギャザー」のすべての商品はターゲットのテストキッチンで開発され、試食されている。販売される商品は厳しい試食テストに合格したものに限られている。
このPB商品の大きな特徴は人工フレイバー、人工着色料、人工甘味料、異性化糖などを一切使用していないことだ。すでに10億ドルの売上規模に成長しており、今秋600アイテムほどを新たに加え、全体で約2000アイテムとする。
新たに加えられるアイテムは、乳製品、コーヒー、デリ、パン、スナック、青果物、飲料、ミールキット、冷凍食品など幅広いカテゴリーにわたっていて、値段も手ごろだ。このうちの約60アイテムは、プレミアム・ブランドとして特別な素材を使ってつくられている。
これらの商品は、店舗での購入はもちろんのこと、オンライン注文して即日配達サービスかカーブサイド・ピックアップで受け取ることもできる。