ターゲットnews|1000アイテム以上のウェルネス関連商品を追加
米国のディスカウントストア業態チェーン第2位のターゲット(ミネソタ州ミネアポリス、ブライアン・コーネルCEO)は1月24日(水)、NB・PB含め1000アイテム以上のウェルネス関連商品を品揃えに追加したと発表した。このうち、数百点はターゲットの専売商品である。
フィットネス用アパレルやアクセサリー、スキンケア、機能性飲料、サプリメント、最新の健康サポート機器など、幅広いカテゴリーを極力低価格で揃える。一例として、ターゲットのPB「Good & Gather」は人工香料、合成着色料、人工甘味料、高果糖コーンシロップを不使用の食品や飲料を取り揃える。
またこれらの商品はすべて原材料の透明性を証明する「ターゲット・クリーン」の基準を満たしていて、店頭やオンラインストアに明記されている。
さらにターゲットは、健康とウェルビーイングに関するアイデアや製品情報、食事メニュー、お得な情報などを提供するまとめたページ「Health & Wellbeing」をECサイト上で立ち上げた。