ライフnews|22年出店の豊洲店/ライフ初「BELS」・「ZEB Ready」認証取得

CSR

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)は、2022年に出店予定の豊洲店がスーパーマーケット「ライフ」として初めて、建築物省エネルギー性能表示制度「BELS」の最高ランクを獲得したことに加え、「ZEB Ready」認証を取得したことを発表した。

「BELS」は、建築物の省エネ性能を第三者評価機関が評価し認定する、建築物省エネルギー性能表示制度。今回豊洲店は高効率ヒートポンプを採用した高性能空調設備や、照明制御などの技術を導入することで5段階評価の最高ランクを獲得した。

「ZEB Ready」は省エネで基準一次エネルギー消費量から50%以上の一次エネルギー消費量の削減を実現している建物が認証される。

また、2022年に出店を計画している横浜花之木町の物件でも、BELSの最高ランクとZEB Ready認証を取得する予定となっている。

同社は持続可能な社会の実現に向けて、店舗運営のエネルギー使用量抑制やCO2の排出抑制など、環境に配慮した取り組みを推進していく。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧