イオン北海道news|さっぽろまちづくりスマイル企業の「シルバー企業」に認定

CSR

イオン北海道(株)(北海道札幌市、青柳英樹社長)は8月24日(水)、札幌市より「さっぽろまちづくりスマイル企業」の「シルバー企業」に認定され、市長表彰を受賞した。

札幌市とイオン(株)は、双方が持つ資源を有効に活用し、産官相互の連携と協力を基盤に、札幌市のより一層の発展と飛躍を目指したまちづくりに取り組むことを目的に、2014年1月に「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結した。イオン北海道は、この協定を基に、ご当地WAONを通じた寄付をはじめとして、まち美化活動「アダプト・プログラム」への参加や元気ショップの開催などまちづくり活動の推進や環境保全活動などさまざまな取り組みを行っている。

札幌市は、豊かで活力ある地域社会の発展を続けていくために、地域に根ざした企業の積極的な関わりがより一層重要となってくると考え、1年度間に一定基準の地域のまちづくり活動に積極的に協力している企業を「さっぽろまちづくりスマイル企業」と認定している。そして、認定企業のうち、とくに積極的にまちづくり活動に取り組み、その功績が顕著であると認められ、3年以上一定基準の活動を継続している企業は「ゴールド企業」「シルバー企業」に認定されるほか、市長または市民文化局長表彰が実施される。

イオン北海道は2020年1月に「さっぽろまちづくりスマイル企業」に認定され、今回、2019年度からの継続した活動が評価され「シルバー企業」に認定された。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧