ローソンnews|ホットミルク半額で大晦日・元日の販売量は約100トン

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(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、年末年始の牛乳の消費が減少する期間にあわせ、2022年12月31日(土)と2023年1月1日(日)の2日間、ローソンのマチカフェ展開店舗約1万3800店(2022年11月末現在)で、国産牛乳の消費拡大を応援するため、「ホットミルク」(税込130円)を半額の65円で販売した。2日間の「ホットミルク」の販売量は約100トンに上った。酪農家支援につなげた取り組みとして企画したもの。

都道府県別販売数ランキングは、1位茨城県、2位福島県、3位栃木県、4位山梨県、5位長野県、6位群馬県、7位千葉県、8位静岡県、9位埼玉県、10位佐賀県。1位の茨城県の販売数は全国平均販売数の約2倍の量だった。

購買動向では、購入客層の約半数が30代~50代の女性だった。また販売上位の店舗の立地は、街道沿いや神社や寺のそばにある店舗のほか、初日の出スポットが近い店舗となっている。ホットミルクと駄菓子の買い合わせが目立ったという。

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