ニトリnews|第10回ホワイト企業アワード「健康経営部⾨」受賞

CSR

(株)ニトリホールディングス(北海道札幌市北区、白井俊之社長)は、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第10回ホワイト企業アワード」の「健康経営部⾨」を受賞した。

「ホワイト企業アワード」は、家族に⼊社を勧めたい会社や、次世代に残すべき会社の模範となる制度・取り組みを世間に認知してもらうことを⽬的として、2016年度から開催されている。今回は第10回⽬の開催で、8部⾨に242社がエントリーし、16社が受賞した。

ニトリが受賞した「健康経営部⾨」は、「従業員の健康状態を最適化し、経営⾯にも好影響を与えている企業」に対して表彰されるものだ。

ニトリは、『「お、ねだん以上。」は従業員と家族の健康から。』をトップメッセージに掲げ、健康保険組合とのコラボヘルスや、労働組合・安全衛⽣委員会・産業保健スタッフとの相互連携を軸に、推進体制を構築している点が評価された。また、⼈事部⾨だけでなく、店舗部⾨やロジスティクス部⾨でも、健康経営推進の当事者として各種健康イベントへの参加や情報発信を⾏い、リテラシー向上に繋げている点も評価された。

 

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧