良品計画news|7月国内既存店114.8%/巣ごもり需要継続で食品49.5%増

(株)良品計画(東京都豊島区、松崎暁社長) の7月の国内売上高は、既存店(直営店舗+商品卸売先店舗+オンラインストア)114.8%と前年を大きく上回った。客数は120.5%、客単価は95.3%。

巣ごもり需要が継続しており、キッチン用品、収納用品、化粧品、マスク、カレーが好調だった。また、プラスチックごみ削減を目指して、初旬に始めた水ボトルの販売と給水サービスも好評だった。部門別では衣服・雑貨が105.3%、生活雑貨が116.1%、そして食品が149.5%と、引き続き食品の伸びが高い。

全店(直営店舗+LS+オンラインストア)でも前年同月比118.9%。

空港立地の3店舗を除くすべての店舗で営業している。なお、7月20日にオープンした1500坪の大型店「無印良品 直江津」(新潟県上越市、直営)も順調に推移している。

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